Dogのファティーグウォリアーガイド(ミルウォリアー)

もしDogが日本語を喋れたとしても敬語を喋るイメージが全然浮かばなかったので、そういった感じの翻訳になります。

元記事:

www.reddit.com

 

ワインも飲んだことだし、デッキガイドを書くとするか。このデッキはハースストーンの中でもかなり面白いデッキだと思っている。私はファティーグウォリアーを沢山研究したが、自分ひとりで完成させたわけではない。fr0zenやpurpledrank、そしてrage_HSのアイディアも参考にした。残念ながら戦績を全くつけていないので、正確なマッチアップごとの勝率は無い。

 

Read more

sTakkato(タカト)の自己紹介

どうもどうも、翡翠の神蛇のお導きを…🙏

 なんとなーく、私のことを知る人(もしくは知らない人に)私のことをもっと知ってほしい思い、この記事を書くことにしました。

 

1.大雑把な自己紹介

私、sTakkatoはハワイ在住のハースストーンとボドゲを愛するモヒカンメガネです。

恐らく金チョー同盟の人としての印象が一番大きいと思われますが、間違ってないです。

ハースストーンを始めたのはナクスラーマスリリース直後ですが、1年ほどの離れてから復帰した感じです。

初レジェンドは2017年8月にチョー様ーロックパラディンで達成しました。

ラダーでは日々、新たなるチョー様の可能性を求めつつ、布教活動に勤しんでいます。

ラダーでもし私と当たった時は、一度でもボードを取られたらチョー様が出てくるのを覚悟しておいて下さい。

f:id:sTakkatoMohawk:20170907173309p:plain

 

Read more

【告知】第四回金チョー同盟杯

金チョー同盟結成から1年が経ち、同盟員も100名を突破…

流石にこれを祝わない訳にはいきません!!

そこで…世界最チョーのプレイヤーを決める大会…それは…

f:id:sTakkatoMohawk:20170424193002p:plain

 

第四回金チョー同盟杯:同盟一周年記念+100名突破記念

8/25(金)21:30開催

チョー豪華優勝商品も有り

まだ2週間ほどあるので、まだ導かれてない方は急いで導かれましょう。

Read more

Knights of the Frozen Throne 金チョー評価

この記事ではKotFTに収録されるカードをチョー様との相性のみを見た評価をしていきます。

:チョー様の為に生まれたカード

:チョー様との相性がいい

:チョー様との相性はチョーっとだけある

ちんちん:チョー様とのシナジーは無い

Read more

【大会告知】第一回AlohaCup

ルール:4Hero1BanBo5コンクエスト方式、シングルエリミネーション

8/6(日) 午前8時開催

登録はこちらから:第一回:AlohaCup - Challonge

 

賞品:高級ハンドスピナー、高級Tシャツ、高級靴下
優勝者、準優勝者、3位の人から順番にこの3つから1つ希望のものを選べます。

高級ハンドスピナー

f:id:sTakkatoMohawk:20170804080548j:plain

f:id:sTakkatoMohawk:20170804080615j:plain

・二種類の内から好きな方を1つ選択(色も選べるよ!!)

・セラミック製のベアリング

・かっこいい

高級Tシャツ

f:id:sTakkatoMohawk:20170731072550j:plain

f:id:sTakkatoMohawk:20170731071237j:plain

f:id:sTakkatoMohawk:20170731071252j:plain

・レーヨン65%ポリエステル35%

・日本製の生地

・縫製はアメリカ

・着心地がとてもいい

高級靴下

f:id:sTakkatoMohawk:20170731072006j:plain

・クラシックなものから遊びが効いたデザインまで

・個人の趣味とサイズに合わせて私が良さげなのを選びます

 

細かいルールなど
・大会を通して4ヒーローは途中で変更できません。

・持ち込むデッキは1ヒーローに付き1つまでとします、もし不正を見つけた場合は運営に連絡して下さい
・Ban宣言は両者が準備できたら、ブラケットで上のプレイヤーが先に宣言してから「すぐに」下のプレイヤーが宣言して下さい。
・大会中にデッキリストを変更することは禁止です、もし対戦相手がコレクション画面に入った場合、運営にスクリーンショットを添付して連絡して下さい。
・もしBANされたヒーローまたは既に勝ち抜けたヒーローを使用してしまった場合、相手のヒーローの勝利として進行します。
・対戦カード確定から5分経過しても対戦相手が反応しない場合、運営に連絡して下さい。運営にも反応しない場合、失格になります。
・対戦する可能性がある人の観戦が発覚した場合、失格となります。こちらも運営に連絡して下さい。
・何らかの形で引き分けになった場合、同じヒーローを使っての再戦になります。
・最低限のマナーを守っての参加をお願いします。(明確な勝ちへの手順があるのに遠回しのプレイ、エモートの連打など)
・他に質問などございましたら、@ sTakkatoMohawk まで連絡して下さい

 

翡翠の神蛇のお導きを…

f:id:sTakkatoMohawk:20170731072303j:plain

Wild Open Cup 優勝者、Alb897のインタビュー

最近サボっていたので(それとMasincちゃんから翻訳してくれオーラを感じました)

元記事:

www.reddit.com

こんにちは Alb897。Blizzard初の大型のワイルド大会、Wild Open Cup の優勝おめでとうございます!

あなたは長い間ワイルド勢として活躍していて、今年だけでも6回もワイルドEUレジェンド上位でフィニッシュしていますね。簡単な自己紹介をしてもらえますか?

アルベルト・リアーノと申します。30歳で妻と一緒にバーを経営しています。私がハースストーンを始めたのはおよそ4年前になります。その前は8年ほどMTGをプレイしていて、4回イタリアのチャンピオンシップの参加しました。しかし競技に費やす時間が足りなくなったので、MTGからハースストーンに移行しました。

ワイルドフォーマットの魅力とはなんですか?

MTGからの経験からして、2つ以上のフォーマットを並行してプレイすることはそこまで難しいことではありません。ワイルドフォーマットではカード単体のパワーや組み合わせによってできるパワーが大きいので、ゲームがより面白いものになっていると思います。

Wild Open Cup の感想をお願いします(オンラインとオフライン予選について)

クレイジー

5月31日にトークドルイドを使って18-1の好成績によってレジェンド27位に到達しました。その後、オンライン予選までの10日間でめちゃくちゃ練習しました。

デッキBANはどのような方針にしましたか?デッキを出す順番はどのような方針でしたか?

オフライン予選ではメイジかパラディンをBANしました。私の構成に対してはこの2つのクラスだけが脅威でした。初手海賊ウォリアーはかなり警戒されるので、0-1スタートを避けるためにシャーマン(BAN濃厚)→ドルイドの優先度で初手を決めてました。

デッキ公開制でしたが、戦略に変わりはありましたか?

もちろんです。決勝トーナメントでは対戦相手が安定を取るかアグレッシブに来るかを知っているだけで初手のデッキをうまく選べました。

もし自分のデッキ構成を変えられたとしたら、デッキを入れ替えたりテックカードを採用しますか?

海賊ウォリアー必殺の一撃を他の何かに変えたいですね。それと、トークパラディンエサゾンビを採用したかったです。デッキ構成は変えないと思います。

大会前にどれ位練習しましたか?身内での練習はしましたか?他に特別の準備はしましたか?

ラダーでTier1 Tier2 デッキを沢山使って大会に向けて練習しました。ラダーでプレイすることで得られる結果は過小評価されていると思います。ラダーでプレイすることで大会でありえる全てのマッチアップを練習することができます。またTop100でプレイすることで世界のベストプレイヤー達と練習できます。

「それともちろん、私の妻とデッキ構成の練習をしました。」

配信台やオフライン大会に出ることで金チョーはしましたか?

多くの照明やカメラに囲まれてプレイするのはストレスになるかと思っていましたが、一度ゲームが始まったら思ったより集中できました。インタビューの方が緊張しました :)

大会中にミスプレイはありましたか?この大会から新しく学べたことはありましたか?

ゲーム3の海賊ウォリアーvsコントロールの時に1/1のミニオンをもっと積極的にトレードすべきだったかなと思います。そこまで大きいミスではありませんでしたが、もっと良いプレイができたと思います。

賞金もナイスですが、配信される大会で優勝できた気持ちはどうですか?そのかっこいいトロフィーはどこに飾りますか?

イベントの頂点に立つのは難しいですね。とても満足しています。そしてイタリア人プレイヤーが大きな結果を出せたことに誇りに思います。トロフィーは私達のバーでダースベイダーのサインの横に飾っておきます。

ワイルドフォーマットはもっと宣伝されるべきだと思いますか?

スタンダードと同じようにBlizzardはワイルドフォーマットの宣伝をすべきだと思います。スタンダードの大型大会と同じようにBo5制にするのが良いと思います。ワイルドコミュニティはこれから徐々に成長するでしょう。

最後に一言どうぞ。

トーナメントに行く許可をくれて私がいない間に仕事を頑張ってくれた妻にビッグなサンクスを!!

 

 

 

クエストローグのナーフによる環境への影響 by Jscaliseok

http://www.hearthstonetopdecks.com/wp-content/uploads/2017/04/featured-crystalcore.jpg

元記事:

安らかに眠れ…クエストローグよ…

何のことかわからない人たちに説明すると、[地底の大空洞]がナーフされることが決定されました。ナーフ後は、同名ミニオンを4回プレイする代わりに、5回プレイする必要があります。小さい変化に見えるかもしれませんが、この調整はローグというクラスにのみならず、環境全体に大きな影響を与えることになるでしょう。この記事ではローグクラス単体への影響と環境全体への影響の2点について話していきます。

Read more